cross

利用規約

『おいしい水の宅配便』
ご利用規約

株式会社ザ・トーカイ(以下「当社」)は、ボトルウォーターを販売する『おいしい水の宅配便』サービス(以下「本サービス」)の利用規約(以下「本規約」)を次の通り定めます。本規約は、本サービスを利用する全てのお客さまに対して適用されるものとします。

第1条《お申込み》

  • 1.本サービスへのお申込みは、本規約に同意の上、当社所定の申込書若しくは、下記Webサイト(以下単に「Webサイト」)、その他当社が定める方法により行うものとします。尚、お申込みに際しては、次の事項(以下「お申込み事項」)の記載または入力が必要となります。

    Webサイト:https://aqua.tokai.jp
    • ①お申込み者のお名前、ご住所、連絡先電話番号、生年月日等
    • ②ウォーターサーバーの種類及びお届け場所
    • ③ウォーターサーバーの初回お届け希望日・時間帯、定期的に配送されるボトルウォーターの配送プラン及びお届け時間帯
    • ④お届け先のお名前、ご住所、連絡先電話番号
    • ⑤ご利用料金のお支払いに関する情報
    • ⑥その他当社が定める事項
  • 2.当社は、お客さまからのお申込みを審査の上、お申込みを承諾する場合は、承諾に代えてウォーターサーバー及びボトルウォーター(初回4本)の配送を行います。ウォーターサーバーのお届け先への設置が完了した時点で、本サービスの利用契約が成立するものとします。但し、次の場合、当社はお申込みを承諾しない場合があります。
    • ①お申込み事項に記入・記載もれがあった場合、又は事実と異なる記入・記載が判明した場合
    • ②お届け先への配送が困難な場合
    • ③お申込み者が本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    • ④お申込み者がお申込み時点で18歳未満であった場合
    • ⑤申込書において、法人のお申込みで代表者印又は法人印以外の捺印がされている場合
    • ⑥その他当社が不適当と判断した場合
  • 3.お申込みいただいたウォーターサーバーの設置希望日に設置が困難な場合は、連絡先電話番号へ当社からご連絡をし、ウォーターサーバーの設置日をお知らせいたします。
  • 4.ウォーターサーバーは当社からの貸与(レンタル)品となります。
  • 5.ボトルウォーターは、当社のウォーターサーバーを設置させていただいた方にのみお届けさせていただきます。
  • 6.お客さまがウォーターサーバーの設置を拒否された場合は、配送及び事務手数料として、設置を拒否されたウォーターサーバー1台につき5,000円(税込5,500円)を当社にお支払いいただきます。ウォーターサーバーの設置希望日にご不在で設置ができず、その後再設置のご連絡がない場合も同様とします。
  • 7.ご契約内容に変更等が生じた場合は、速やかに手続きをしていただきますようお願いいたします。尚、ご契約内容の確認、変更その他お問い合わせについては、下記お客さまマイページまたはアクアお客さまセンターにご連絡ください。

    お客さまマイページ:https://member.aqua.tokai.jp/
    アクアお客さまセンター:0120-979-113

    ※受付時間:09:00~18:00年間数日のお休みをいただきます。

第2条《定期配送について》

  • 1.定期配送プランを選択された場合、お申込み時にご選択された所定の期間ごとに所定の本数のボトルウォーターを定期的に配送いたします。
  • 2.定期配送プランは、ボトルウォーター置き配可のお客さまのみご利用いただけます。
  • 3.次回定期配送予定日の3営業日前までにご連絡いただくことで、次回の定期配送をキャンセルすることができます(以下、次回定期配送のキャンセルを「スキップ」)。スキップは1回につき1,000円(税込1,100円)の手数料が発生しますが、ウォーターサーバーの設置日を基準にして年間2回まで無料でご利用いただくことができます(但し、連続してのスキップの場合、2回目以降は有料となります)。尚、お客さまがスキップをされずに、ボトルウォーターの受取を拒否された場合、受取拒否として扱い、ボトルウォーター1本につき1,000円(税込1,100円)を当社にお支払いいただきます。
    ※営業日とは、ゴールデンウィーク・年末年始を除く月曜日から土曜日をさします。
  • 4.定期配送分とは別にボトルウォーターの注文をご希望される場合は、次条に従って注文してください。尚、定期配送分とは別にご注文されたボトルウォーターを、定期配送分として扱ったり、定期配送分に代替したりすることはできません。
  • 5.定期配送は同一の商品に限ります。複数の商品の配送はいたしません。
  • 6.定期配送日がゴールデンウィークや年末年始などの長期休暇にあたる場合、配送日を前営業日等に調整させていただく場合があります。

第3条《都度配送・追加注文について》

  • 1.都度配送プランを選択された場合、または定期配送プランにおいて定期配送外で追加ボトルウォーターをご注文される場合は、お客さまマイページまたはアクアお客さまセンターへご連絡ください。注文は、2本よりお受けします。
    • ①お客さまマイページでのご注文:https://member.aqua.tokai.jp/

      ※インターネットからの追加注文の際、暗証番号が必須となります。

    • ②電話でのご注文:0120-979-113(アクアお客さまセンター)

      ※受付時間:09:00~18:00年間数日のお休みをいただきます。

  • 2.ご注文を受けた際に、お届け日をお約束しお客さまのご住所にお届けします。お届けは、ご注文をいただいた日の翌々日以降になります。
  • 3.都度配送プランのお客さまについて、ボトルウォーターのご注文が3ヶ月以上ない場合には、衛生上の観点からウォーターサーバーの交換または返却を求める場合があります。

第4条《ご利用方法》

  • 1.ボトルウォーター及びウォーターサーバーは、取扱説明書の利用方法に従って、直射日光を避け、保管管理に注意の上安全かつ衛生的にご利用ください。お客さまが取扱説明書、本規約その他当社がお配りする書面に反した目的または方法で利用されたことにより発生した事故または損害については、 当社は一切の責任を負いません。
  • 2.本サービスのご利用にあたっては、次の事項を遵守してください。
    • (1) ボトルウォーターは、賞味期限(製造日より約半年)内にご利用ください。
      (但し、ピュア純水に限り、賞味期限は約1年です。)
    • (2) ボトルウォーターは、開封後1ヶ月以内にお飲みください。
    • (3) 空のボトルウォーターに他の飲料水等を注入することは絶対に止めてください。
    • (4) 当社ウォーターサーバーで、他社のボトルウォーターを利用しないでください。
    • (5) ウォーターサーバーをお客さま以外の第三者に貸与することはできません。
    • (6) ウォーターサーバーを他の場所へ移転する場合、契約内容の変更となりますので、都度アクアお客さまセンターまでご連絡をお願いいたします。
    • (7) その他説明書等記載の注意事項を遵守し、禁止事項に関しては行わないでください。
  • 3.空のボトルウォーターは、破損させたり異物を混入したりすることなく、再利用できる状態で、配送時にご返却ください。
  • 4.ウォーターサーバーについては、ウォーターサーバーGrandeは設置後6年ごと、スタンダードサーバーは設置後1年~1年半ごとを目安に定期的にクリーニングを行います。クリーニング費用は、ウォーターサーバー使用料に含まれています。但し、前条第3項に定める、お客さまが長期間 (3ヶ月程度)ウォーターサーバーを使用しなかった場合など、お客さまのご都合によりウォーターサーバーを交換する場合はウォーターサーバーのクリーニング費用をお客さまにご負担いただきます。(当該クリーニング費用5,000円(税込5,500円))

第5条《ご利用料金とお支払い》

  • 1.利用料金はWebサイト及び下記の表記載の通りです。
  • ボトルウォーター代金 朝霧のしずく、 朝霧のしずくマイルド 1,352円(税込1,460円)/本
    ピュア純水 1,176円(税込1,270円)/本
    サーバーレンタル料金 スタンダードサーバー 955円(税込 1,051円)/月
    ウォーターサーバーGrande 1,155円(税込1,271円)/月

    ※ボトルウォーターは軽減税率適用商品です。

  • 2.利用料金のお支払い方法は金融機関・ゆうちょ銀行(郵便局)口座引き落とし、クレジットカード決済にてお願いいたします。尚、引落日は各金融機関・カード会社により異なります。
  • 振込先金融機関等 振替日
    静岡銀行、 清水銀行
    スルガ銀行、しずおか焼津信用金庫
    島田掛川信用金庫、ゆうちょ銀行
    ご利用月の翌月25日~末日
    (一部金融機関では2月の振替日が変更される場合があります)
    上記以外の金融機関 ご利用月の翌々月8日
    (振替日が休日のときは翌営業日)
    クレジットカード決済 カード会社の振替日

    ※当社のガス料金のお支払いと同時にて口座振替になるお客さまにつきましては毎月25日~末日での振替となります。

  • 3.ウォーターサーバーのレンタル料につき、設置月は、設置日からの日割料金となります。設置月以外については、利用日数が1ヶ月に満たない場合であっても、1ヶ月分のレンタル料をお支払いいただきます。
  • 4.金融機関、カード会社の承認日の関係から、初回のご請求が、コンビニエンスストアでのお支払いとなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 5.料金のお支払いがない場合には、以降のご注文をお受けできない場合があります。
  • 6.お支払い期日までにお支払いいただけない場合、債権回収業者に集金業務を委託することがあります。
  • 7.「ご請求内訳明細」は、有料95円(税込105 円)となります。明細発行をご希望のお客さまは、アクアお客さまセンターまたはお客さまマイページからお申込みください。
  • 8.振替日にお引落ができなかった場合には、翌月以降の請求と合算してお引落しする場合があります。

第6条《契約内容の変更》

  • 1.配送プランの変更(定期配送プランから都度配送プラン、 または都度配送プランから定期配送プランへの変更)をご希望の場合は、次回配送予定日の3営業日前までにアクアお客さまセンターまでご連絡ください。但し、変更手数料として1,000円(税込1,100円)をお支払いいただきます。
  • 2.定期配送の際の配送周期、ボトルウォーターの種類、配送本数、ウォーターサーバー設置場所等の変更をご希望の場合は、アクアお客さまセンターまでご連絡ください。尚、定期配送プランのお客さまにつきましては、次回定期配送日からの契約内容変更をご希望の場合は、次回定期配送日の3営業日前までにご連絡ください。
  • 3.契約内容の変更につきましては、変更の内容によって、手続きに日数をいただく場合があります。

第7条《解約》

  • 1.お客さまが利用契約の解約をご希望の場合は、解約日の1ヶ月前までにアクアお客さまセンターまでご連絡をお願いいたします。
  • 2.解約の際はボトルウォーター及びウォーターサーバーを返却していただきます。解約時のボトル内残水及び納入済の未使用ボトルの代金は返金いたしません。
  • 3.ご請求した料金のお支払いを3ヶ月以上滞納した場合は、本サービスを直ちに解約し、ご請求代金の残額の精算をさせていただきます。
  • 4.お客さまが利用契約成立後1年未満に解約する場合は、10,000円(税込11,000円)、1年以上2年未満に解約する場合は、5,000円(税込5,500円)のウォーターサーバー返却手数料をお支払いいただきます。但し、当社が止むを得ないと認めた事情による場合はこの限りではありません。
  • 5.お客さまが、解約後1年以内に再度お申込みをされる場合、初回特典は適用されません。利用契約成立後に当該再度お申込みの事実を当社が知った場合は、当該初回特典を取消し、その分の料金を請求させていただきます。
  • 6.同一住所で複数の本サービスをご契約いただいているお客さまが、最後に成立した契約に係るウォーターサーバーが設置された日から2年以内に、他の契約を解約された場合は、解約に際して5,000円(税込5,500円)の解約金をお支払いいただくと共に、当該最後の契約に係るウォーターサーバーの初回特典を無効とさせていただきます。
  • 7.お客さまが次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの催告等をせずに、本サービスの停止またはお客さまとの本サービスの契約を解約することができます。この場合、当社がお客さまへの解約通知した日を、利用契約の解約日とします。
    • (1) お申込み事項その他当社への届出事項に虚偽の事項がある場合
    • (2) ご利用料金のお支払いに遅延が生じた場合
    • (3) 当社及び本サービスの名誉を毀損し又はその信用を害した場合
    • (4) 他のお客さまの迷惑となる行為があった場合
    • (5) 第4条のご利用方法に反した利用をした場合
    • (6) 本規約上の義務に違反した場合
    • (7) 前各号に準ずる事由などにより当社がお客さまへの配送を不適当と判断した場合
    • (8) お客さまと連絡がとれなくなった場合
    • (9) お客さまが連続して2回以上、ボトルウォーターの受け取りを拒否された場合

第8条《免責》

  • 1.次のいずれかに該当する事由による本サービスの提供遅延若しくは提供不能、または次のいずれかに該当する事由に基づきお客さまに生じた損害につき、当社はいかなる責任も負わないものとします。
    • (1) 天災、事変、事故、事件、悪天候、交通事情その他の不可抗力に基づく場合
    • (2) お客さままたは第三者による不法行為による場合
    • (3) お客さままたはその同居者等による本規約に反する行為があった場合
    • (4) 法令などの制定や改廃、行政指導などがあった場合
    • (5) その他本サービスの運営を困難とする重大な事由が生じた場合
    • (6) 前各号の他、当社の責に帰することのできない一切の事由
  • 2.前項の事由が解消される見込みがないと当社が判断した場合、当社は本サービスのお客さまへの提供を停止または中止することができます。
  • 3.お客さまの氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他当社への届出事項に変更があった場合は、すみやかに当社にご連絡ください。当該ご連絡がないために、当社からお客さまへの通知等が遅延し又は到着しなかった場合には、通常到着すべきときに到着したものとみなします。お客さまはこれに対し異議を述べることはできず、また、遅延・不到着により被った損害について、当社は一切責任を負いません。

第9条《賠償》

  • 1.お客さまが故意または過失によりウォーターサーバー及びボトルウォーター容器を破損若しくは紛失した場合、 または内部に異物を混入する等当社が禁止した行為をし、そのためにウォーターサーバーの修理又はクリーニング等が必要となった場合は、以下の損害賠償金をお支払いいただきます。尚、お客さまが当社からの催告にも関わらず、ウォーターサーバーを当社へ返却しない場合は「紛失」とみなし、以下の損害賠償金をお支払いいただきます。
  • 内容 損害賠償金
    紛失・全破損
    修 理 不 能
    スタンダードサーバー:27,500円/台
    ウォーターサーバー Grande:40,700円/台
    再利用(リユース)不能 ボトルウォーター:3,300円/本
    破損・欠損等 修理可能な場合は、修理及び部品代実費
  • 2.当社がお客さまに損害賠償義務を負う場合、賠償の範囲はお客さまに現実に生じた直接かつ通常の損害に限るものとします。但し、当社に故意重過失がある場合はこの限りではありません。

第10条《合意管轄》

  • 1.本サービスに関してお客さまと当社との間で紛争が生じた場合には、静岡地方裁判所をもって合意上の専属管轄裁判所とします。

第11条《個人情報の取扱》

第12条《本規約及び料金等の変更》

  • 1.当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、本規約の内容及び本サービス利用料金等(以下「規約等」)を変更、追加することができるものとします。
  • 2.規約等変更後、お客さまが通常通り本サービスを利用した場合は、お客さまは、変更事項、追加事項を承認したものとします。
  • 3.規約等に記載のない事項及び記載された項目について疑義が生じた場合は、お客さまと当社は誠意を持って協議することとします。

第13条《災害等発生時の供給に関して》

  • 1.自然災害等の事由によりお客さまがお申込みしたボトルウォーターの製造が不可能または著しく困難な場合、同等品の提供をもって代えさせていただく場合があります。

第14条《置き配に関する特約》

  • 1.置き配とは、ボトルウォーター配送時にご不在だった場合、所定の場所(指定がない場合は玄関先)に納品するサービスです。
  • 2.置き配による納品時、納品場所においてボトルウォーターの紛失、盗難、破損等が発生した場合、当社までご連絡ください。当社の負担にて代替品の納入を行います。但し、納品日の翌日までに未受領や不具合のご連絡が無い場合、お客さまが不具合のないボトルウォーターを受領したものとみなし、以降当該ボトルウォーターに関し当社は一切の責任を負わないものとします。

以上