お知らせ

  1. おいしい水の宅配便TOP
  2. お知らせ
  3. 農林水産省「Let's!和ごはんプロジェクト」に株式会社TOKAIが参画しました!
2021.10.27

農林水産省「Let's!和ごはんプロジェクト」に株式会社TOKAIが参画しました!

「おいしい水の宅配便」を提供している株式会社TOKAIが、2021年9月30日に農林水産省が推進する「Let's!和ごはんプロジェクト」にプロジェクトメンバーとして参画しました。

「おいしい水の宅配便」では、サービス契約者様向けに広報誌を発行し、水を使用した簡単レシピを掲載してきました。本プロジェクトの趣旨に賛同し、これから「和ごはん」に関する情報発信を通じ、取り組みに貢献をしていきます。11月下旬発行の広報誌「おいしい水手帖 No.22」では、和ごはんレシピを二品紹介いたします。ぜひ広報誌該当ページをご覧ください。

 

和ごはんプロジェクトとは

忙しい子育て世代を対象として、味覚形成期の子どもが身近・手軽に和食の味や食べ方を体験する機会を増やし、ユネスコ無形文化遺産に登録された和食文化の保護・継承につなげるために、2018年より農林水産省が主導している官民協働プロジェクトです。

 

農林水産省「Let's!和ごはんプロジェクト」

https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/culture/wagohan_project.html